<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

初めてのパン教室

c0213777_2023306.jpg

ゴールデンウイークは、キャンプ場にて
パン教室&パン販売をしています


本日初日は、パン教室♪
講師自体初めてなので、私に務まるのか…
ましてや屋外!うまくいくのか…

不安要素テンコ盛り…(*_*)
いざ!強行!

c0213777_20233078.jpg

酵母や中種を実際に見せて
天然酵母とはなんぞや…を簡単にお話しした後
お好きな形に成型していただきました

具材は、参加者さんに好きなものを持参してもらいました

なのでパン生地は、
■扱いやすい固さにする
■菓子パンにも惣菜パンにも合う味にする

…を考慮して仕込まなければならず、
なかなか難しいです…


c0213777_20233061.jpg

自家製発酵機で90分ほど発酵後、
ダッチオーブンで焼き上げ

皆さん、火加減に四苦八苦されながらも、
楽しまれていました♪

焼き上がったパンは、
美味しいお顔で食べていただけました~(^O^)

なんとか無事に終わり、安堵安堵…
よかったですo(^-^)o


明日はパン販売!
ダッチオーブンで、約80個のパン焼きに挑戦です★
[PR]
by koropan | 2011-04-30 20:23 |  *アウトドア事業・外部出店

ゴールデンウイークは…

金・土と ざざ降りの雨が続き あんぐり・・・(*´Д`)=3
そんな中 ご来店くださるお客様
本当に感謝ですっ ( ノω-、)


ギフトにも ご好評いただいている [しぇるたん]さんのジャム♪
c0213777_13431691.jpg
■イチゴ2種(あさひめ・さがほのか)
■大人の苦み 日向夏マーマレード
■皮なしが嬉しい 清見オレンジ
 ・・・が新登場!

c0213777_1347171.jpg

ラベルは
味覚表示付きに

選ぶ時の
参考にしてくださいね♪

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜

さて 今週から ゴールデンウイークに突入!
ご予定のある方も 多いのでは?

koroぱんは 外部出店に 行ってまいります

(ACN信州伊那谷キャンパーズビレッジ) というキャンプ場で
パン教室&パン販売 をやってきますっ(*≧▽≦)bb

といっても キャンプ場なので キャンプらしく
(ダッチオーブン) という鉄鍋と 炭を使って焼きます
☆ダッチオーブンについて(過去のキャンプblog)

c0213777_1357558.jpgもちろん! 
天然酵母を使用するので
これを 屋外で管理するのは
難しくなりますが・・・

生地の美味しさを 知っていただきたいので
ここは譲れませんっ!

フィールドでの 製造&販売は ちょっぴり経験 したけれど
教室は 講師そのものが初! なので ドキドキ・・・
キャンパーさんの いいお顔が見れるよう
頑張りたいと思いますっρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

現地の様子
blogで お伝えできればいいなぁ・・・
でも 電波の届かない場所なので
あまり 期待なさらずに〜((((( ̄_ ̄;)サササササッ

~参考リンク~
☆伊那谷キャンパーズビレッジのイベント情報
旦那のスポーツマッサージも やっちゃいます♪


--------------------------------------------------------------------------------
外部出店期間中
店舗は 下記の日程で 休業させていただきます

4/28(木)〜5/9(月)
5/10(火)より 通常営業

予定では 4/28(木)は営業だったのですが 
出店準備が間に合わないため 急きょ お休みをさせていただきます
長期休業で 大変ご迷惑をおかけしますが 
何卒 ご了承くださいますよう お願い申し上げます
[PR]
by koropan | 2011-04-23 18:09 | ご連絡

新生活

c0213777_16152527.jpg
4月も 半ばをすぎましたね
新年度の生活に 少し慣れてこられましたか?

我が家は 小・中のW入学もあって まだ生活ペースがつかめず
家族皆 どっと疲れて 一日が終わる感じです(*´-ω-`)・・・フゥ

今年は安泰! の次女とは裏腹に
中学にあがった長女は 自分でお弁当を作る生活を 余儀なくされ
クラブも重なって 毎日必死な様子

小学校にあがった三女は
入学式2日前に おたふく と診断され
不幸にも 入学式に出られず 涙をのみました 
(本人より 親の方が ショック大・・・)

なので 新入生から遅れて 4日後に やっと初登校


三女の 新しいスクールバックと袋物
c0213777_16411124.jpg
すべて chiki*moca さん製

リラックマが好きなので キャラ+chiki*moca色で おまかせしました♪
chiki*mocaさんの こだわりが見受けられる キュートな袋たちです
おかげで今年も私は 苦手な縫い縫いを免れ 
素敵な袋を 持たせることができましたv( ̄∇ ̄)ニヤッ


あと一週間もすれば もぉ少し ペースがつかめるかな?
そして 慣れ出したGWには 外部出店へ 旅立つ予定です!

外部出店期間(4/28~5/9)は 店舗を長期休業いたします
詳細は 後日掲載いたします
ご迷惑をおかけしますが ヨロシクお願いいたしますm(   )m

[PR]
by koropan | 2011-04-16 09:14 | 店長うんちく雑談

春テイスト♪

この2日間は ポカポカ陽気ですね~♪

c0213777_12393099.jpg

昨日は 仕事が早く終われたので
夕方 久しぶりに娘たちと 公園に行くことができました
日が だんだん長くなってきて 得した気分♪

。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜

お店でも 春テイストが 登場していますよ(*´∀`*b)

c0213777_12395888.jpg
新しく koroぱんに仲間入りされた [しぇるたん]さんの手作りジャム
もう お試しになられましたか?

季節のフルーツを使った 無添加の優しい味

■イチゴ ■きんかん ■キウイ ■イチゴバナナ ■りんご 
・・・が 只今登場中

発売以来 人気上々で 増産いたしました
今後も 四季折々の味覚ジャムに 注目ですっヽ( ´¬`)ノ

仏語で [しぇる]=空 [たん]=時・時間 を意味するそうですよ☆


。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。゜+゜

koroぱんも 新作さくさく~♪
c0213777_12574412.jpg
[クランベリーのクリームチーズ]
こちらも 登場と同時に 人気上々
クランベリーの甘酢っぱさと クリームチーズの酸味 もっちりパン生地がいい感じ

c0213777_1315233.jpg
[枝豆チーズ]
もっちり生地に 上質の枝豆をたっぷり入れた ちょっぴり塩味のパンです


そのほか 明太子ソフトフランスや ライ麦パン サンドイッチなど
新作モリモリで お待ちしていますっ(≧V≦*)/
[PR]
by koropan | 2011-04-01 17:33


パン記録


by koropan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

ご連絡
お店のハナシ☆
koroぱんHP/Twitterなど
koroぱんのその他の事業
 *スポーツプロデュース事業
 *アウトドア事業・外部出店
 *ハンドメイド雑貨事業
店長うんちく雑談
自家製酵母パン記録
現実逃避☆

最新の記事

突然ですが・・・お引越し
at 2012-07-29 16:25
koroぱん総選挙 結果発表!
at 2012-07-29 01:49
8月より…
at 2012-07-24 07:03
ショーケースのリニューアル
at 2012-07-22 22:40
ワタシのパン
at 2012-07-20 23:48

以前の記事

2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
more...

外部リンク

*profile*

2010の夏、天然酵母の小さなパン屋をOPEN!

幼児体育サークルを8年間主宰後、夫婦念願だった店舗をかまえ、夢に向かって第2ステージを爆走中!

a.m~パン屋 (私)
p.m~スポーツコンディショニング (旦那)

お店は二毛作営業です★

アウトドアパン職人でもあり、キャンプ場へ出張業務も・・・
また、スポーツインストラクターとしても、活動しています

めまぐるしく変化する、3児の母デス❤


その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧