<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ラス1に愛をこめて❤

当店で かなり人気モノなのが

【くるみとチョコチップのスコーン】

c0213777_16334711.jpg
「これ おいしいねぇ~
いままで あっても スルーしてたのが もったいないっ」
と言ってくださるお客様が 結構いらっしゃいます

そうそう・・・
3コ1セット売りなんですが
1コが小さいですもんね~  ̄Д ̄ 見てくれがねぇ・・・

でも 天然酵母でつくるので 外サク 中しっとり
くるみとチョコチップ いい具合のたっぷりさ♪ 

なにより 生地を3日間ほど寝かせるので 手間もかかり
中身は濃いのですっヘ( ̄ー ̄)ノ

なので 登場回数は 少なめ ゴメンネ((人´Д`;



・・・で そのスコーン
さっきも述べましたが 3コで1セット 
お客様自身に お好きな3コを 選んでいただくのですが・・・

c0213777_16371094.jpg
「あら・・・中途半端に1コ残って 申し訳ないわねぇ」

最後のスコーンを お買い上げのお客様が おっしゃってくださいます



でもこれ わざとなんです

だって 最後のお客様だけ 選ぶことができないのは 不公平でしょ
セット売りなんだから 最後の1コを 選んでいただきたい  と思うのです

そして 残念ながら 選ばれなかった ラス1のスコーンは
私の胃袋へ・・・( ̄w ̄)Ψ ゴチ


1つ1つ 愛をこめて
プチパン屋は 頑張りたいと思いますっ 

--------------------------------------------------------------------------------

3月の営業日程&ご予約メニュー  更新しましたヾ( ̄∇ ̄=ノ♪

[PR]
by koropan | 2011-02-26 16:54 | 店長うんちく雑談

くるみ~

新作情報~ヾ( ̄∇ ̄=ノ ホームページも プチリニューアル♪

くるみのチョコチップOnクッキー
c0213777_13285954.jpg
リニューアルしました
くるみの配合を変更し サイズUP!
上にクッキー生地をのせて 焼き上げ
もちもちパン生地で 美味しさもUP!


くるみの練乳サンド

c0213777_13331016.jpg
自家製の練乳クリームと もちもちくるみパンのコラボ★
しつこすぎず 物足りなさすぎず・・・の配合(私なりにですが~)


どちらも 酵母のもちもちと やわらかさは たまりません!
ぜひ 当日にお召し上がりを~っ

[PR]
by koropan | 2011-02-20 13:37 | 自家製酵母パン記録

お休みの日に♪

毎度 私を悩ます 恐ろしいもの

確定申告 il||li(っω`-。)il||li

処理~申告まで 私が担当・・・旦那はど~した
今年は お店をやりながらだから 
全然進まない・・・ 
煮詰まっちゃう・・・


で このあいだの連休は 小休止 
久しぶりに 家族でレジャー♪
[ひらかたパーク] へ出かけました 遊園地はご無沙汰♪


家族のコミュニケーション & 運動不足解消 & 駐車場代節約 
・・・の意味もあり

c0213777_18223269.jpg
チャリ移動(片道約1時間) 5人1列 カルガモ親子か?…


この日は 吉本芸人の野外ライブが 無料で見れる! とのことで
笑い飯やフルーツポンチなどが 出演するというから 
テンションMAX!
 ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

でも私は 開園と同時に 場所取りに走るハメに…(^-ェ-^)

おかげで 良い席で 生芸人の漫才を 見ることができ
大満足の koroぱん一家でした♪

c0213777_1835289.jpg

バレンタインチョコを
出演芸人に贈る
イベントもあり
数を競い合ってた・・・

ライブ中 
撮影禁止だったので
これで勘弁っ (≧口≦)σ


---------------------------------------------------------------------------------------------------

また 別の日は 散髪に♪ 
その言い方はやめろ とよく言われる

待ち時間があったので 付近の本屋で 時間つぶし


・・・お

目に留まる一冊

あ~これ 聞いたことあるなぁ 
パン屋をしてから テレビと縁遠くなって 情報量が少ない私

・・・でなにげに 読んでみると

一発で


あぁ~~~(√Д\)。‥泣

人目があるのに~
これからカットで 化粧ハゲたくないのに~
涙が止まらない〜


これ以上 この状態は ヤバいので
そそくさと お買い上げ・・・


その 本とは

c0213777_18571546.jpg
くじけないで

柴田トヨさんの
想い 生きるということ 人生の意味が 
深すぎて 深すぎて
泣けて仕方がない 一冊です 私的に・・・ 

koroぱん店内の 【店長棚】ができたら 置いておきたいと思いますお時間が許せば ぜひ目を通してみてくださいね★


連休は リフレッシュ!
また 確定申告に モンモンしている 私です(o´д`o)=3

[PR]
by koropan | 2011-02-19 17:58 | 店長うんちく雑談

複雑な心境・・・(-"-)

c0213777_12164185.jpg
雪ですね~ すぐ溶けちゃいましたが・・・
さっそく 子供たちは 雪遊びに出かけました♪

久々の雪は いいものですが
今年の 北陸・山陰方面は ホントに大変ですね・・・
火山の噴火も・・・
自然の脅威には たちうちできないけど 
それでも 一生懸命生き抜こうとする 強さと知恵

自然災害に限らず どんな時代でも
それを繰り返しながら 生きてきたんですよね


              阿蘇山の火口(3月末訪問) 
c0213777_13255828.jpg

世界最後 といわれる日に
種を植えた という映画がありました

どんな時も 希望を持って 生きていかねば! と改めて感じます・・・


-------------------------------------------------------------------------------------------------

                       くるみのミニ食ぱんc0213777_1353567.jpg

パン屋に限らず 食品商品が 売れ残る・・・
これをどうするのか 気になるところです

閉店間際の パン屋さんを覗くと パンがてんこ盛りにあったりして
「ど~するんだろう?」 と お思うこともあり・・・

若かりし頃 ちょっとだけ パン屋でバイトしたことがあって(売り子だけど)
残ったパンは いただけたりしましたがヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

商売たるもの!
廃棄量も含めて 利益が得られる 価格設定! が必要! らしい?

でも うちの店の場合
そんなこと しているわけがなく~ 商売ヘタ(-"-) 
廃棄が出ないように 仕込むことが 必須! 
それに 商売だから廃棄アリ!なんて バチがあたるっ

それで 営業時間が 【完売まで】 なんです
ほとんどは 夕方までに 終了するのですが
スポーツコンディショニングルーム 閉店(21時頃)まで
パンが残った場合・・・ 雨~ 極寒 商店街休みの木曜日 など~(。´∩`○

自家消費(経理上) となります(涙)

んで ちょっとブルーになりながら 持って帰る・・・

とたん
チビ3人が群がり 争奪戦がっ ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

c0213777_13382725.jpg

で おのおのに
自分の名前を書いて キープ!

親の分など ほとんどなく

変な話 わが子は うちのパンに ありつけることが あまりないので
残った日は パラダイス~♪ なんです



私としては ひじょ~に 複雑な心境です(ー`´ー)

やっぱ 自家消費は 少なめに・・・

まいど おおきに~ (* ̄▽ ̄)ノ 








 
[PR]
by koropan | 2011-02-11 14:52 | 店長うんちく雑談

甘~い季節?


【くるみのシナモンロール】

c0213777_10505031.jpg
シナモンシュガーと ローストくるみを巻き込み
あられ糖とフォンダンで 仕上げました

食べる前に 20秒ほど レンジで温めると 
シナモンの風味が引き立って 美味~っ♪


【キャラメルクリームアーモンド】
c0213777_10452577.jpg
キャラメルクリームとスライスアーモンドを
リッチな生地に巻き込んで 焼き上げ
仕上げに フォンダンで甘~く♪


【フレンチトースト】
c0213777_10264970.jpg
食パン1斤を 4つに厚切りし
液に一晩付け込み
オーブンでこんがり~

これは 食パンが残った時にしか 焼けないので
ほとんど登場しないんですけどね・・・( ̄‥ ̄)


【白ぱんサンドシリーズ】
c0213777_1031689.jpg好評いただいている 白ぱんサンド
特に ホイップ系は 人気です★

私的には
[あん&生クリーム]が 好き~♪
あんの旨さと 生クリーム
もっちりパン生地が
いい感じっ(≧∪≦)

某和菓子老舗の
<あん生クリームのドラ焼き>が
大好きなもんで…



-----------------------------------------------------------------------------------

TV[世界一受けたい授業]で
簡単スィーツがやってて
チョコレートソーセージが
簡単に出来て おどろきっ(@_@) つくろ~

もうすぐバレンタイン*
koroぱんでも チョコ系が出せるといいなぁ…


季節柄?
甘~い系が 気になります…
[PR]
by koropan | 2011-02-05 20:47 | 自家製酵母パン記録


パン記録


by koropan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

ご連絡
お店のハナシ☆
koroぱんHP/Twitterなど
koroぱんのその他の事業
 *スポーツプロデュース事業
 *アウトドア事業・外部出店
 *ハンドメイド雑貨事業
店長うんちく雑談
自家製酵母パン記録
現実逃避☆

最新の記事

突然ですが・・・お引越し
at 2012-07-29 16:25
koroぱん総選挙 結果発表!
at 2012-07-29 01:49
8月より…
at 2012-07-24 07:03
ショーケースのリニューアル
at 2012-07-22 22:40
ワタシのパン
at 2012-07-20 23:48

以前の記事

2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
more...

外部リンク

*profile*

2010の夏、天然酵母の小さなパン屋をOPEN!

幼児体育サークルを8年間主宰後、夫婦念願だった店舗をかまえ、夢に向かって第2ステージを爆走中!

a.m~パン屋 (私)
p.m~スポーツコンディショニング (旦那)

お店は二毛作営業です★

アウトドアパン職人でもあり、キャンプ場へ出張業務も・・・
また、スポーツインストラクターとしても、活動しています

めまぐるしく変化する、3児の母デス❤


その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧