<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

これからのkoroぱん 2011に向けて

まいどおおきに! koroぱんです★

[ミニ食ぱん三昧] で仕事納め
c0213777_117588.jpg
たくさんの種類を仕込むのは 大変でしたが
色んなミニ食が焼けて 楽しかった~っ(*^ワ^*)

c0213777_11131233.jpg
ギフトにもいい感じ❤

ご要望承ります
ご相談くださいね♪


-----------------------------------------------------------------------------------------------

さて・・・
開店から 5カ月すぎたkoroぱん 

今までにはない たくさんの方と 出会うことができ
店内には いつも おしゃべりの花が咲いて
ちょいと コーヒーでも出しましょうか? 
・・・てな雰囲気が好き❤


いつか いつのの日か 店のキャパを 広げる事ができたら・・・

カフェと雑貨のスペースを作りたい ・・・とか
親子が集えたり イベントができるスペースを作りたい・・・とか

密かな夢が あったりします(●´人`●)  
もちろん! 好評いただいている 旦那の[コンディショニングルーム]も併設^^

実現は いつになるんでしょうね~ (o´д`o)=3

-----------------------------------------------------------------------------------------------

私自身は 店頭に出るのが 好きなんですが
今は レジを旦那に任せ  (少し サマになってきましたか?)
私は厨房で 焼き上げ作業に 追われていることが多く… (´∩`。)グスン

それでも 日によっては お昼過ぎに 完売することがあり
ご来店くださった方には 申し訳なく…

c0213777_11435832.jpg
天然酵母は
発酵に12時間以上必要な為
前日に生地を仕込みます

なので 当日に追加することができないんです


数量を増やしたいけど
今の私には 仕込み量も 焼く量も 今の状態が限界

ムリして増やし 家族に迷惑かけたこともあったので
しばらくは 今の量でやっていきたいと思います…(v v)

-----------------------------------------------------------------------------------------------

そんなこんなで 皆さまの 支えがあって 
年越しを 迎えることができた koroぱん
本当に ありがとうございました!
c0213777_11414418.jpg
これからも [ほんのり 幸せを感じるパン] 作りと
夢に向かって 励んでいきたいと思いますっ ε=┏(*`>ω<)┛

ゆっくりペースでありますが 
来年も お付き合いいただけたら ありがたいです❤
どうぞ よろしくお願いいたします!

皆さま 良いお年をお迎えください…


[追伸] 新年5日より営業! 新年イベント計画中デス! 
    
[PR]
by koropan | 2010-12-30 11:48 | 店長うんちく雑談

残り2日間!

とうとう 年内営業は 残り2日となりました

[年内営業]
 12/28(火)、29(水)
[年始初売り] 1/5(水)

12/30よりkoroぱんお休み…ということで

おせちもいいけど
koroぱんもね♪
( ̄w ̄)Ψ と題し

年内営業2日間は
★ミニ食ぱん三昧★
冷凍保存に適したミニ食ぱん♪
色んな種類を 販売いたします


■プレーン
c0213777_412716.jpg


■はちみつミルク
c0213777_4124455.jpg


■ショコラチョコチップ
c0213777_4132711.jpg


■黒糖
c0213777_4155374.jpg
■チーズベーコン
■くるみ
■ぶどう
■ミルク   etc...

ネットショップ でも予約受付!

おせちに飽きたら koroぱん いかがですかぁ(★ ̄∀ ̄★)
せわしい時期ではありますが ご来店お待ちしております!
[PR]
by koropan | 2010-12-27 04:24 | ご連絡

初めてのクリスマス☆彡*:.。.:*

まいどおおきに! koroぱんです☆

koroぱん 年内営業も
残り2日間(12/28,29) となりました ♪.*。(*^▽^*)ょろ♪。*


・。・゜゜・☆彡*:.。.:*・゜Xmas+.(○・艸)(艸・●)゜+.☆彡・゜・。・*:.。.:*・゜
今日はクリスマス
楽しいイベント♪ にウキウキしつつも 大掃除が気になります・・・

koroぱんでは シュトーレンと イヴ限定のクリスマスのピザを販売
初めてクリスマス をいたしました☆

c0213777_9134315.jpg
シュトーレンは 
一度購入された方が
リピ購入されるパターンが多く

予定数より増量したものの 
嬉しい完売っ

今回を基に 来年は 
さらに進化した シュトーレンを
お届けできたら・・・ と思います


大きなピザは 
24日限定にも関わらず 多くの方に ご予約いただきました〃⌒ー⌒〃
c0213777_9232644.jpg
ご予約時間に合わせて 焼き上げ
約25センチ(Mサイズ)は 食べ応えありっ! でした(試食時♪)

できれば いつでもご予約いただけるようにしたいのですが
予約時間に合わせて 焼き上げたい! となると
自分一人で パンを作っている為 難しい部分が・・・ね (ー`´ー)うーん


そんなこんなで はじめてのクリスマス
無事に 終えることができました!
BGMが 常にクリスマスソングだったので あんぐりでしたが・・・

来年は さらに素敵なクリスマスの お役にたてるよう
今回の経験を つなげていきたいと思います☆
たくさんのご利用 ありがとうございました!


--------------------------------------------------------------------------------------------------

さて koroぱんにも クリスマスプレゼントが 届きました
c0213777_9421473.jpg
ず~~っと 欲しかった パンすのこ
今までは かごに入れていたのですが 手間だし 場所とるし・・・で

c0213777_9472563.jpg
すのこがきてから
パンの設置も 片付けも
とっても楽ちん♪ になりました






koroぱんは これからも 微動ながら 変化してまいります~(//∇//)
お見逃しなくっ









  
[PR]
by koropan | 2010-12-25 10:14 | 店長うんちく雑談

今週18(土)は ♪お久しぶ~り~ね~♪ 特集!

まいどおおきに! koroぱんです☆
本日12/16は 臨時休業・・・ ご迷惑おかけします(。・人・`。))

今週12/18(土)は!

♪お久しぶ~り~ね アナタに会いたくて~♪ 
年代わかる? 
・・・と題し

久しく登場していないパンたちを ちょっと多めに焼き上げたいと思います


[北海道じゃがバターぱん] 入荷しました☆
c0213777_1214162.jpg

[くるみとクリームチーズ]
c0213777_11582632.jpg

[くるみとチョコチップのスコーン]
[ソフトミルクフランス]
[コロネ(チョコ / カスタード)]
[ハムチーズぱん]
[白ぱんボール チーズ]
[レーズンシュガーボール]


その他もろもろ・・・

品数が多いのは 10:30~ 
でも混雑も この時間帯に多し・・・
(3組入店されると もぉ 身動き取れないですよね・・・泣 ごめんなさい)

キャパを広げることは できないけど
愛情はてんこ盛りですっ!
ご来店 お待ちしています☆
[PR]
by koropan | 2010-12-16 12:33 | ご連絡

Handmade♪ koroぱん

まいどおおきに! koroぱんです★
まずは ご案内です・・・


[営業日変更]

臨時休業:12月16日(木)
土曜営業:12月18日(土)

臨時休業では ご迷惑おかけしますm(   )m
よろしくお願いします・・・

・・・で お詫びといっては なんですが
前回 前々回と ご好評いただいた
とろけるスィートポテトぱん
c0213777_2142639.jpg
12月14日(火) 再々登場!
今年ラストとなるか?
ぜひ ご来店ください☆
----------------------------------------------------------------------------------------------------

さて…本編です

ご来店の皆様には さりげに お目にかかると思います
koroぱんの看板たち
c0213777_21565626.jpg
これらは 全て手作り♪
sericoさんが 制作してくださった 作品です

まだ 店舗が完成する前
かなりアバウトな イメージだけお伝えし
板のみ渡して おまかせ依頼 しちゃったのですが・・・+.(人д`o)

ナチュラルで 素敵な風合い
主張が 控えめなところも
私の構想に ピッタリ!

特に・・・
c0213777_22101894.jpg
このミニ看板は
出張販売では なくてはならない存在♪

大変お世話なった sericoさん
今は諸事情で blogの更新など もろもろ お休みされていますが
また 続作品が koroぱんに登場することを 楽しみにしています*

---------------------------------------------------------------------------------------------------
それから それから 
koroぱんの雑貨たち Newアイテム 入荷です♪

c0213777_22224815.jpgchiki*mocaさん

グラニーバック
がま口財布 etc...

c0213777_22243518.jpgK's mamaさん

フエルトの
クリスマスオーナメント
etc...

c0213777_22293473.jpgボビーヌさん

髪飾り
キーケース etc...
c0213777_2227131.jpg
あまなっとうさん

ビーズのアクセ etc...

一品ものが多いので お早めにどうぞ


koroぱんは たくさんのHandmadeに 支えられながら
パンを焼き上げています

今年も あとわずか!
クリスマス & お正月にむけて
モリモリ 頑張りますっ!
[PR]
by koropan | 2010-12-11 23:24 | 店長うんちく雑談

ここだけの話…

日頃の感謝をこめて…


ご来店された方に
もれなく…


いくつでもっ!!


お好きなだけっ!!!


お持ち帰りくださいっ!!!!


c0213777_2305546.jpg


実家で取れた柿♪

なくなり次第
終了です~(#^.^#)



追伸)
なないろ市場
無事に終了いたしました

たくさんの方に来ていただき
本当にありがたく
本当に嬉しいです!

今後ともよろしくお願いします!
ありがとうございました♪
[PR]
by koropan | 2010-12-08 23:00 | ご連絡

なないろ市場 出店

明日12/7(火) なないろ市場 
ご縁があって 出店いたします

場所は 富田文化センター横 サニースポット

10:30頃から販売開始!

雨天は中止となります・・・

シュトーレンも 少量ですが出品します

お近くの方は ぜひ お越しくださいね~❤
[PR]
by koropan | 2010-12-06 22:39 | ご連絡

シュトーレン他 koroぱんのクリスマス★

久々の更新です(汗)

今年もあと1カ月をきり 街もすっかり クリスマスの雰囲気ですね♪
・・・てことで koroぱんも クリスマスムードを 少し出していこうかと★

初! [シュトーレン] です
c0213777_9305417.jpg
パンのような パウンドケーキのような
ナッツや ドライフルーツを混ぜこんだ
日持ちのする ドイツの代表的な クリスマスのお菓子です

クリスマス当日を迎えるまでの期間 
少しずつスライスして いただきます

c0213777_931177.jpg

普通 スパイスがきいた 大人の風味ですが
Koroぱんは
スパイスなし!


お子さんにも食べやすくした ラム酒漬けのドライフルーツを 
牛乳とバターだけで作った生地に 練りこんで
やさしい味に仕上げました

食べやすい大きさ 100gサイズ 450円
限定30個 すでに販売中!
お急ぎくださ~い❤

------------------------------------------------------------------------------------------

クリスマス限定!
人気のMIXピザ 特大クリスマスバージョン
予約販売のみ 12月24日お渡し
c0213777_9422974.jpg
直径約25cm

生地はもちろん! 天然酵母❤
通常より 少し厚めの もっちり♪
(ご要望により 薄め生地も 承ります) 

ミートソースベース
ウィンナー ベーコン スモークチキン コーン チーズ を
たっぷりトッピング!

ジャスト1000円でご提供★
パーティーのお供に いかがですか❤

------------------------------------------------------------------------------------------
その他 koroぱん雑貨も
新たに [あまなっとう]さんが 参入され
クリスマスグッズも 充実~♪

なにかと忙しい 師走ですが
ほっ・・・としに koroぱんにいらしてくださいね❤
[PR]
by koropan | 2010-12-05 10:02 | 自家製酵母パン記録


パン記録


by koropan

カテゴリ

ご連絡
お店のハナシ☆
koroぱんHP/Twitterなど
koroぱんのその他の事業
 *スポーツプロデュース事業
 *アウトドア事業・外部出店
 *ハンドメイド雑貨事業
店長うんちく雑談
自家製酵母パン記録
現実逃避☆

最新の記事

突然ですが・・・お引越し
at 2012-07-29 16:25
koroぱん総選挙 結果発表!
at 2012-07-29 01:49
8月より…
at 2012-07-24 07:03
ショーケースのリニューアル
at 2012-07-22 22:40
ワタシのパン
at 2012-07-20 23:48

以前の記事

2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
more...

外部リンク

*profile*

2010の夏、天然酵母の小さなパン屋をOPEN!

幼児体育サークルを8年間主宰後、夫婦念願だった店舗をかまえ、夢に向かって第2ステージを爆走中!

a.m~パン屋 (私)
p.m~スポーツコンディショニング (旦那)

お店は二毛作営業です★

アウトドアパン職人でもあり、キャンプ場へ出張業務も・・・
また、スポーツインストラクターとしても、活動しています

めまぐるしく変化する、3児の母デス❤


その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧