「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:現実逃避☆( 15 )

南信州ケフィアランド 伊那谷道中

c0213777_8275510.jpg
12日間の営業が ようやく終わり
せっかくなので 付近を観光することに・・・
キャンプ場には何度も来てるけど 観光は ほとんどしたことがないので ちょっとワクワク♪



c0213777_83363.jpg
今回は[南信州ケフィアランド 伊那谷道中]へ行ってみました
伊那谷の昔を知り 遊び 学ぶ。 昔懐かしい手作りが 体験できるスポット



c0213777_8432493.jpg
昭和の街並みを再現
これは駄菓子屋さん 価格は少し高め(泣)

ケンパー遊び 懐かし~っ! やってたやってた♪ 
でも わが子は 初体験だったようで・・・ 伝承しなくちゃっ

無料で遊べる 昔のおもちゃや用具も ところどころにあって 子供もたちは 退屈知らず
懐かしいモノも たくさんありました




c0213777_8544615.jpg体験コーナーも充実

我が家は キャンドル作りを体験
色んな色や形のロウを 組み合わせて
オリジナルキャンドルを作りました
(宿題工作 完成~☆)

その他
紙すきや草木染め
機織り まゆ玉を使った人形
陶芸 木工など



c0213777_944542.jpg
園内はきれいに整備されていて 川では 鯉も泳いでいて のどか~


・・・でも

c0213777_9104721.jpg
餌をあげたら むちゃグロィ・・・
長野名物 [鯉の煮物]は 私 もぉ食べれないかも・・・(汗)


------------------------------------------------------------------------------------

そんなこんなで オフを楽しみ 
夜は キャンプ場のスタッフの皆さんと 打ち上げパーティをしていただき
長丁場の 野宿営業は 終わりました

山積みの課題を 次回に どう活かすか 今からワクワクしています
しんどいけど やっぱり チャレンジは 楽しいですっ♪


教室にご参加いただいた皆さま koroぱんをお買い上げいただいた皆さま
本当にありがとうございました!

次回は テントの日 [10/8~10] で営業予定です・・・(テントの日過去ブログ)
どうぞ よろしくお願いいたします!




c0213777_9255876.jpg(追伸)

撤収日は ドド雨で・・・(泣き)


濡れたテントと 
アブやブヨの ひどいムシ刺されを 土産に 
無事 帰阪いたしました・・・
[PR]
by koropan | 2011-08-21 09:32 | 現実逃避☆

至福の時

キャンプ場での8日間は お仕事だらけで あまりゆっくりできずでしたが
合間合間に お遊びもやりましたよ~♪


c0213777_1511401.jpg
子供たちが 採ってきてくれた
[わらび]

採れたては とっても甘いそうで
これを パンにできないか・・・と


アクとねばりに 格闘しながら なんとか完成~!
c0213777_15173771.jpg
これが むちゃむちゃ うまいっ! 
画像ではわかりにくいですが ほんのりグリーン色
パン生地は 粘りも手伝ってか 超もっちりっ
苦みもなく 自然の甘さが 最高ですっ!

鮮度が大事なので 実店舗で出すのは 
残念ながら ムリみたい・・(´・ω・`) ・
☆伊那谷キャンパーズビレッジ春限定パン! ということで・・・


----------------------------------------------------------------------------------------------------

c0213777_1541225.jpgつづきましては こちら
[行者にんにく]
をいただきました

わたくし
お初にお目にかかります

にんにくの味がする葉!


自家製のお味噌まで いただいたので サラダにしました♪
c0213777_1550261.jpg
ホンマに にんにくの味がしましたヾ( ̄0 ̄; )ノ
近くの農園の 新鮮な野菜も合わさって
自然エネルギー満タン!! のサラダです☆


----------------------------------------------------------------------------------------------------

c0213777_15564857.jpg
ここには 石窯があります
初めて 稼動しているのを見て 感動~(o;TωT)o


c0213777_15593845.jpg
最後の夜は
ピザ作りをさせていただきました

石窯で焼く
焼き立てピザは 最高!


パン焼きが この窯で出来るようになったら 永住決定! です((笑)


----------------------------------------------------------------------------------------------------

ここでは 子供たち同士が なんのためらいもなく 仲良くなっていき
子供たちだけで どろこんこになって ずっと遊んでいます

いつも大人から 口うるさく言われる 「制約」が 消えていきます

c0213777_16184176.jpg
自然にあふれた場所なので 危険なところも たくさんあります

でも子供たちは 大人に言われなくても 
動物的な勘と本能で 危険を感じ 身を守りながら
大自然とたわむれ 生き生きと遊んでいます

人工的に作られた 遊び場がなくても 大人が設定しなくても 
・・・いや しない方が
自分たちで 遊びを作り出し ルールの考え 生きる力を 学んでいます

c0213777_16202628.jpg
私が このキャンプ場が大好きな 一番の理由

【子供が 子供になれる場所】
【大人が 自然に戻れる場所】
 


・・・であること

ぜひ一度 ご一緒しませんか?
[PR]
by koropan | 2011-05-07 16:21 | 現実逃避☆

キャンプでパン屋

この連休も
《第2のふるさと》 的存在
ACN信州伊那谷キャンパーズヴィレッジ
に行ってまいります❤
(今回は テントの日イベント(過去のブログ) が目的)
c0213777_1935124.jpg

でも ちょびっと お仕事がからんでまして・・・
ダッチオーブンを使って パン屋さんをしてまいります♪

この話の発端となった 事件 の時点では
闇パン屋もどきだったので
まさか ホントに パン屋を営むことになるとは 
思ってもいなかったのですが・・・


c0213777_19544687.jpg
↑2008年 初めてダッチで焼いた時のパン


ちゃんと [パン屋] として 
キャンプ場で OPENできることは とてもうれしいです❤
それも 大好きなフィールドで アウトドアキッチンで
チャレンジできるなんて むちゃ楽しみっ☆

キャンパーさんの 「楽しかった♪」 の1シーンになれるよう 
頑張ってきますっ!

電波が届かない 山の中なので 生中継ブログは できませんが
近々 ご報告させていただきますね♪


それでは 皆様も よい休日を・・・❤

[PR]
by koropan | 2010-10-08 20:12 | 現実逃避☆

現実逃避 in伊勢

2010.9 in伊勢

連休はお決まり!
現実逃避で パワー充電♪(゚▽^*)ノ⌒☆


今回は伊勢
[御座白浜 観光農園キャンプ場]
サラサラ砂浜のビーチへは 少し距離がありますが
木陰サイトもあり 見晴らしも良く 
なにより
シャワー代無料! が魅力なキャンプ場❤

c0213777_16163789.jpg
今年はやっぱり異常? 気候が一ヶ月 ズレてる感じ…?
9月なのに 海水浴できちゃいます
(今年は海水浴できずだったので、嬉しいですがっ)

でも 木陰はちょっぴり秋風…
心地好く過ごせます♪


------------------------------------------------------------------------------------------

朝食では もちろん!koroぱん❤ (余ったのか?)

今回は [ホットサンド]
c0213777_16203979.jpg
お店にはあまり出てこない <ブルマン食ぱん> に
ハム&チーズを挟んで フライパンでこんがり~★

ブルマン食ぱんは もう少し涼しくなったら
お店に登場する予定です・・・m(   )m


------------------------------------------------------------------------------------------
夜中、歩いていると…

なんと!ラッキ〜★" 
   腕にクワガタ がっ!  チビだけどっ
c0213777_16272837.jpg
しか~し…
わが家の三人娘は ほとんど興味がなく  ̄Д ̄ =3ハァ
 
お隣りサイトの 坊ちゃんファミリーに お譲りしたら
むっちゃ 喜んでくださいました〜♪


-----------------------------------------------------------------------------------------
道中では時々 かわいいお店に 出会います❤
でもたいがいは
「あ〜っ(ノ><)ノ」
 の雄叫びとともに
スルーされてしまいますが…


…で なんとか 寄り道させてもらえた 雑貨屋さん♪
c0213777_1633313.jpg

建物自体が 【雑貨!】
てかんじで かわいいです❤

パン屋に飾る
壁掛け をお買い上げ〜♪

当てたら賞金!(ウソっ)



-----------------------------------------------------------------------------------------
パンの仕込みがあるので、
早めに帰路へ

今週から ≪収穫祭≫ にちなんで
カボチャなどを使ったパンが 登場予定♪


ディスプレイも
ちょっぴり ハロウィン仕様(▼∀▼)†
で まいりたいと思います★

↑今週中には たぶん・・・ 
なんせ ひとりなもんで アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ
[PR]
by koropan | 2010-09-20 12:53 | 現実逃避☆

番外編)in北海道

北海道10日間の旅
番外編

《グルメ》

[じゃがいも]
c0213777_9453266.jpg
なぜこんなに旨い?
じゃがバターにすると最高だった

来週のkoroぱんで
『じゃがバターぱん』

にして 登場予定♪
個人的評価☆☆☆☆☆


[王様の耳はパンの耳]
c0213777_9472448.jpg
塩味でかなり美味!
関西にはないのかなぁ
個人的評価☆☆☆☆☆


[フェリー内のレストラン]
利用時はカフェテリア式
c0213777_949812.jpg
煮込み系は特に美味しい
個人的評価☆☆☆半


[旭山動物園のメロンパン]
c0213777_9522170.jpg
中がふんわりしすぎで、私的にはいまひとつ
個人的評価☆


[小樽の回転寿司]
c0213777_954577.jpg
ネタはけっこう◎
しゃりは土地柄なのか味が濃い
個人的評価☆☆☆


[北の焼きそば]
c0213777_19294894.jpg
帰阪してからいただいた 北海道限定の インスタント焼きそば
インスタント塩焼そばで こんなに旨いのは 食べたことがない
もっと買っておけば良かった・・・
個人的評価☆☆☆


---------------------------------------------------------------------------------------------------

《車くらし》

旅に [自炊] は かかせません
c0213777_9595043.jpg
パパ自作の リアキッチン

鍋も皿も調味料も ひょいひょいと取り出せます
簡易のテーブルがあるので 調理がスムーズ

[朝ごはん 一例]
c0213777_1032286.jpg
家にいる時よりも 豪華(笑)


[寝床]
c0213777_1071615.jpg
これも パパ自作
2段ベッド
家族5人が 寝ることができます
(汚くてスミマセン)




[暑さ対策]

c0213777_1010886.jpg車用の網ネット

防犯的には
不安(笑)

北海道でも暑い日があり 何日か使用




---------------------------------------------------------------------------------------------------

こんな感じで 旅をしました

キャンピングカーは 購入できないけど
まだまだ 日本を走り回りたいと思います♪

明日から エネルギー満タンで 営業再開です!
皆さまのお越しを お待ちしています☆


旅録おつきあい ありがとうございました・・・
[PR]
by koropan | 2010-08-23 09:41 | 現実逃避☆

#8)in北海道

北海道10日間の旅
9-10日目

最終日、小樽へ来ました

[小樽運河]
レトロな雰囲気が素敵♪
c0213777_9102261.jpg


[北一硝子]
一帯はガラス工芸で溢れています
かわいい 醤油さしを購入~
c0213777_9123930.jpg


[吹き硝子体験]
c0213777_9173028.jpg
小学生でも体験可なグラス作り
色、形が選べ、イニシャル印をしてもらえます

炉の熱さを感じながら作ったMyグラスは
最高の思い出に なったようです

これで夏休みの自由研究も終了~(#^.^#)♪

---------------------------------------------------------------------------------------------------

小樽で一日滞在し、フェリーで帰路に…

フェリーにした理由は、
青森へ渡るフェリー代+ガソリン+自力
との差額に 大差がなかった為

船酔いしないかもっ!が判明したことも 大きな理由(笑)
c0213777_9251871.jpg

小樽~舞鶴、20時間の船旅でしたが
大道芸、コンサート、ビンゴゲーム(なんと三女が優勝っ)、大浴場
…と、暇などありませんでした

[船上からの夕日]
c0213777_9224012.jpg


登別 → 旭川 → 美瑛 → 富良野 → 帯広 → 千歳 → 小樽
無計画な旅でしたが
ホントに素晴らしかった…
また来年続投したいですっ!


次回、番外編を予定…
しつこい?
[PR]
by koropan | 2010-08-22 21:53 | 現実逃避☆

#7)in北海道

北海道10日間の旅
8日目

夕張に やって来てきました

目的は [石炭博物館]の《まっくら探検》
c0213777_8542612.jpg
本物の炭鉱[史蹟夕張鉱]を、ヘッドライトだけで進む
国内唯一の 炭鉱体験スポット

c0213777_856436.jpg
この博物館
《まっくら探検》以外にも 展示も超リアルで、予想以上に感動っ(#^.^#)
機会があれば是非っ☆


夕張は近年、過疎化問題が深刻
でも少し前は炭鉱で栄え、国を支えた町(v_v)

近い未来、再びエネルギー資源として活躍するだろう石炭
(埋蔵量が、石油は41年で尽きるのに対し、石炭は192年あり注目されている)

この町の再建復興を祈ります…

---------------------------------------------------------------------------------------------------

ちょっと寄り道 [新千歳空港]
c0213777_92436.jpg


まるでショッピングモール!
c0213777_91825.jpg
銘菓の試食が たくさんっ(^人^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------

さて… そろそろ パン屋の準備を!

[中種づくり]
酵母液+粉で作成 パンを膨らませる 大切な材料です
c0213777_943636.jpg
私は あまり中継ぎせず 新しいのを作るので、
完成に4日必要な種は、今から仕込まなければなりません

来週のパンは、北海道の空気が 入っていますよ~♪


次回いよいよ最終回…
[PR]
by koropan | 2010-08-21 05:31 | 現実逃避☆

#6)in北海道

北海道10日間の旅
7日目

帯広にやって来ました

まずはやっぱり
[花畑牧場]
c0213777_8375621.jpg


生キャラメルとチーズの工房が 見学できるのですが…
c0213777_8401831.jpg
作る側は、間近で見られ手抜きができず
客は、工程を見る事で買いたくなる
素晴らしい作戦!
我が家もバッチリかかってますf^_^;

-----------------------------------------------------------------------------------------------

その後 帯広駅周辺へ…

帯広のグルメといえば[豚丼]

それを考案した 元祖のお店が
[豚丼のぱんちょう]
数十年の歳月をかけ 先代が作り上げた代物
c0213777_8422384.jpg
肉の量で価格が設定
(写真は 上から2番目の[梅] 1000円ちょっと)

個人的評価☆☆☆☆タレの量も絶妙!



ついでに [六花亭本店]
c0213777_8442321.jpg
有名なレーズンサンド以外にも、様々なお菓子やケーキがあります

驚いたのは…

例えば
c0213777_8463058.jpg
ミルフィーユ 200円!

ケーキが むちゃくちゃ安く
しかも!コーヒー無料!で、店内でいただけるのです♪
歩き疲れた体を 癒してくれます・・・
素晴らしいっ!

こりゃ お品 買っちゃうよね(笑)



今日は、まれにないグルメの日でした♪
明日は 夕張方面へ
旅も 終盤をむかえます(^_^)


もうちょいつづく…
[PR]
by koropan | 2010-08-20 04:49 | 現実逃避☆

#5)in北海道

北海道10日間の旅
6日目

今日も良いお天気♪
富良野で一日滞在します


富良野といえばラベンダー
[ファーム富田]
c0213777_8221042.jpg
園内も素敵ですが、ぜひ資料館を覗いてください
この園のストーリーに、私は涙しました(T_T)

----------------------------------------------------------------------------------------------------

続いて…
[北の国から] ロケ地まわり
c0213777_8241853.jpg
富良野には至る所に、ロケで使われた場所があり、
家などは中に入れて 超リアルです(*_*)


[丸太小屋]
c0213777_8255792.jpg
ドラマ最終回で完成した、五郎さんひとりで建てた家


[石の家]
c0213777_8271854.jpg
95秘密~2002遺言まで五郎さんが住んだ家
炭焼き小屋や石風呂が健在


地井武男ふんする[中畑木材]
c0213777_8292115.jpg
会社名が違うホントの木材やさんが営業中
でも [中畑木材] の看板も 掲げて下さってるのが嬉しい♪

----------------------------------------------------------------------------------------------------

今回は自炊ばかり
買って食べたものといえば…
[ラベンダーのソフトクリーム]
c0213777_8313572.jpg
個人的評価☆☆☆☆
すっきりラベンダーの香りと激旨コーンと一緒に食べると◎


今夜は、道の駅[しむかっぷ]でP泊

つづく…
[PR]
by koropan | 2010-08-19 05:33 | 現実逃避☆

#4)in北海道

北海道10日間の旅
5日目

今日も良いお天気!
[丘のまち美瑛] をまわります

丘には、名前がついた木がたくさんあります

[ケンとメリーの木]
c0213777_7443899.jpg


[親子の木] 一番お気に入り♪
c0213777_7484622.jpg


[マイルドセブンの丘]
パッケージに使われたそう
c0213777_751165.jpg


美瑛の丘一体は、ちょっとオシャレな雰囲気
その中で、私の理想!というべきお店をみつけましたo(><)o

天然酵母パン&カフェ
c0213777_7521361.jpg

広い敷地に、私好みのたたずまい
c0213777_7555587.jpg

じゃがいもの酵母を使用 ハードなパンです
c0213777_8164195.jpg
個人的評価☆☆☆


[十勝岳]
活火山で噴煙が出てました
c0213777_81916.jpg


その後、[青い池] [白金温泉] へ行き

[美瑛自然の村] でキャンプ☆
c0213777_841675.jpg

明日に備えます♪


つづく…
[PR]
by koropan | 2010-08-18 09:28 | 現実逃避☆


パン記録


by koropan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

ご連絡
お店のハナシ☆
koroぱんHP/Twitterなど
koroぱんのその他の事業
 *スポーツプロデュース事業
 *アウトドア事業・外部出店
 *ハンドメイド雑貨事業
店長うんちく雑談
自家製酵母パン記録
現実逃避☆

最新の記事

突然ですが・・・お引越し
at 2012-07-29 16:25
koroぱん総選挙 結果発表!
at 2012-07-29 01:49
8月より…
at 2012-07-24 07:03
ショーケースのリニューアル
at 2012-07-22 22:40
ワタシのパン
at 2012-07-20 23:48

以前の記事

2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
more...

外部リンク

*profile*

2010の夏、天然酵母の小さなパン屋をOPEN!

幼児体育サークルを8年間主宰後、夫婦念願だった店舗をかまえ、夢に向かって第2ステージを爆走中!

a.m~パン屋 (私)
p.m~スポーツコンディショニング (旦那)

お店は二毛作営業です★

アウトドアパン職人でもあり、キャンプ場へ出張業務も・・・
また、スポーツインストラクターとしても、活動しています

めまぐるしく変化する、3児の母デス❤


人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧