カテゴリ:自家製酵母パン記録( 46 )

甘~い季節?


【くるみのシナモンロール】

c0213777_10505031.jpg
シナモンシュガーと ローストくるみを巻き込み
あられ糖とフォンダンで 仕上げました

食べる前に 20秒ほど レンジで温めると 
シナモンの風味が引き立って 美味~っ♪


【キャラメルクリームアーモンド】
c0213777_10452577.jpg
キャラメルクリームとスライスアーモンドを
リッチな生地に巻き込んで 焼き上げ
仕上げに フォンダンで甘~く♪


【フレンチトースト】
c0213777_10264970.jpg
食パン1斤を 4つに厚切りし
液に一晩付け込み
オーブンでこんがり~

これは 食パンが残った時にしか 焼けないので
ほとんど登場しないんですけどね・・・( ̄‥ ̄)


【白ぱんサンドシリーズ】
c0213777_1031689.jpg好評いただいている 白ぱんサンド
特に ホイップ系は 人気です★

私的には
[あん&生クリーム]が 好き~♪
あんの旨さと 生クリーム
もっちりパン生地が
いい感じっ(≧∪≦)

某和菓子老舗の
<あん生クリームのドラ焼き>が
大好きなもんで…



-----------------------------------------------------------------------------------

TV[世界一受けたい授業]で
簡単スィーツがやってて
チョコレートソーセージが
簡単に出来て おどろきっ(@_@) つくろ~

もうすぐバレンタイン*
koroぱんでも チョコ系が出せるといいなぁ…


季節柄?
甘~い系が 気になります…
[PR]
by koropan | 2011-02-05 20:47 | 自家製酵母パン記録

新作ぱん 続々♪

c0213777_23111560.jpg
新年イベント ガラポン抽選会 3等のうさぎぱん↑

がらぽん! とっても楽しかったです♪
ハズレの残念賞も 笑顔で お持ち帰りくださり 
私も ほっこり・・・させていただきました

また理由をつけて がらぽん大会を やりたいと思いますっ(★ ̄∀ ̄★)

----------------------------------------------------------------------------------------

さて・・・
この3日間は 新作が 続々登場しましたよっ


イチオシ!
[ベーコンたまご]
c0213777_2326961.jpg半熟たまごが たまりまへんっ


c0213777_2332268.jpg

[ソフト
チョコフランス]




ソフトみるくフランスの 
チョコバージョン

自家製チョコクリームは 
旨し♪





そして
従来の菓子パン生地を もっとリッチに ふんわりさせた
新作生地の 菓子パンも登場!


[くるみのシナモンロール]  右[レーズンパウンド]
c0213777_23462721.jpg

[くるみのシナモンロール]
少し手間がいりますが 焼成時は シナモンの香りが充満~
くるみとシナモンの相性は 完璧ですっ


[レーズンパウンド]
見た感じUFOぱん? (成型を もうちょい考えよっ)
パウンド生地をかぶせて 焼き上げます
リッチな生地と みずみずしいレーズンが パウンド生地に合わさって 
ヨカッタっす♪


そのほか 
[ホウレンソウとツナのグラぱん]
[レーズンハードパン] などなど・・・

年末年始休業の間に 考えていたパンたちが
今後も 突然っ 登場しますよ~(´ω`*)

いくつ レギュラーとして 残るのでしょうか・・・


来週も お待ちしています~♪
[PR]
by koropan | 2011-01-08 00:12 | 自家製酵母パン記録

シュトーレン他 koroぱんのクリスマス★

久々の更新です(汗)

今年もあと1カ月をきり 街もすっかり クリスマスの雰囲気ですね♪
・・・てことで koroぱんも クリスマスムードを 少し出していこうかと★

初! [シュトーレン] です
c0213777_9305417.jpg
パンのような パウンドケーキのような
ナッツや ドライフルーツを混ぜこんだ
日持ちのする ドイツの代表的な クリスマスのお菓子です

クリスマス当日を迎えるまでの期間 
少しずつスライスして いただきます

c0213777_931177.jpg

普通 スパイスがきいた 大人の風味ですが
Koroぱんは
スパイスなし!


お子さんにも食べやすくした ラム酒漬けのドライフルーツを 
牛乳とバターだけで作った生地に 練りこんで
やさしい味に仕上げました

食べやすい大きさ 100gサイズ 450円
限定30個 すでに販売中!
お急ぎくださ~い❤

------------------------------------------------------------------------------------------

クリスマス限定!
人気のMIXピザ 特大クリスマスバージョン
予約販売のみ 12月24日お渡し
c0213777_9422974.jpg
直径約25cm

生地はもちろん! 天然酵母❤
通常より 少し厚めの もっちり♪
(ご要望により 薄め生地も 承ります) 

ミートソースベース
ウィンナー ベーコン スモークチキン コーン チーズ を
たっぷりトッピング!

ジャスト1000円でご提供★
パーティーのお供に いかがですか❤

------------------------------------------------------------------------------------------
その他 koroぱん雑貨も
新たに [あまなっとう]さんが 参入され
クリスマスグッズも 充実~♪

なにかと忙しい 師走ですが
ほっ・・・としに koroぱんにいらしてくださいね❤
[PR]
by koropan | 2010-12-05 10:02 | 自家製酵母パン記録

とろけるスイートポテトぱん

c0213777_2018269.jpg

お芋のおいしい季節❤
私の大好きなスイートポテトを 
フランスパンに こんもりのせて 焼き上げました♪
 
スイートポテトは 生クリーム入りの 贅沢仕上げ
お口の中で とろけちゃう感じです♪


実は このお芋
三女が 保育園で おいも掘りをした際のお土産なんです
それを こっそりいただいて 作りました(怒られる~っ)
とても良いお芋でした❤


おかげさまで 即完売! 
・・・だったので 次の火曜日に 再登場の予定です!
お見逃しなく~っ

[PR]
by koropan | 2010-10-29 20:26 | 自家製酵母パン記録

ハロウィン気分♪ 

今週から ちょびっとずつ ≪かぼちゃ≫ 出してます(´ω`*)

 【かぼちゃロール】 
自家製かぼちゃあんを 菓子パン生地で まきまき♪
c0213777_2291419.jpg

 【かぼちゃグラぱん】 
かぼちゃのグラタンをのせて チーズ&マヨを トッピング
c0213777_22181071.jpg


再登場! するかどうかは わかりません(笑) 一度きり?(ー`´ー)

でも 個人的には かぼちゃグラぱん 好きです❤ 
(また変なネーミング! と つっこまれましたが・・・)


来週も かぼちゃや 色んな新作が 登場予定です☆
≪さつまいも≫も 待機中♪

---------------------------------------------------------------------------------------------------

今日は久々 祝日に営業

なのに 雨~ 雨~ 雨~ o(TヘTo) くぅ


パン屋になった今の私にとって 恐れるものは
■ コバエ
■ 髪の毛
■ 雨
■ ヘビ(関係ないけど どないしてもアカン)



さて こんな雨の木曜日
(大手スーパーが休業日で 人通りが少ない曜日)

なのにっ

「子供も連れてきました~♪」 って来店くださる方が 多かったんです


koroぱんは 今のとこ 
火~金の10:00~13:00頃(完売まで)の営業

15:00~は 旦那の 【スポーツコンディショニングルーム】 に変貌予定!
・・・を見据え koroぱんは この時間帯になってるんです

だから 幼小のお子さんとは 通常はお会いできず・・・


だけど 今日は祝日 
お子さんを連れて ご来店くださるお客様

ただのパン屋に・・・ こんなパン屋に・・・ 
とっても とっても もったいない【愛】 じゃないですかっ゜・(/□\*)・゜゜・

雨の日
ちょっと 肌寒い今日
心は ほんわか あたたかく

その気持ちを いっぱい パンに詰め込んで 
やさしい味を 作っていきたいと思います(*´∀`*)

[PR]
by koropan | 2010-09-23 22:52 | 自家製酵母パン記録

くるみとチョコのスコーン

c0213777_17421162.jpg

スコーン

私は パサパサするから あんまり好きじゃないんです
のど渇くし・・・(笑)



でも このスコーンは 酵母だからでしょうか?
3日間 じっくり 寝かせているからでしょうか?

しっとり❤ しております

トースターで焼くと 外はカリっ! と香ばしく♪

くるみゴロゴロ チョコチップたっぷりヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪
ちょっと 病みつきになりますよぉ☆


でも
いつ出没しているのか・・・
今のところ 不明です (* ̄ー ̄*)ニヤリッ

レギュラー入り するといいなぁ❤
[PR]
by koropan | 2010-09-16 17:44 | 自家製酵母パン記録

北海道じゃがバターぱん

c0213777_11561144.jpg

2日間限定で 登場した じゃがバターぱん

塩バターして 軽くつぶしたじゃがいもに さらにバターをIN
じゃがいも自体が美味しいので 文句のつけようがありませんっ



このじゃがいも
北海道の美瑛を訪れた時 売店で購入したもの

畑から 直接運ばれてきて むちゃむちゃ新鮮!
同様に販売していた ピュアホワイト(トウモロコシ)と共に
超っ!絶品っ! 
しかもっ激安っ!
 カゴに盛り盛り入って 300円!

こんなことなら もっとたくさん 買っておけば良かった…


名も連絡先も わからない売店
なんとかしてつきとめて 毎年送ってもらえるように できないかしら

マジ本気で 探そうと思ってますっ○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)
[PR]
by koropan | 2010-08-30 12:02 | 自家製酵母パン記録

和風ちくわパン

c0213777_21594826.jpg

ご当地グルメ? で有名な ちくわパン

でも いまだ お目にかかれない 私・・・

「こんなカンジなんよぉ」
と言う 友人の言葉を頼りに 作ってみましたっ



ちくわ まるごと1本!
中に マヨで和えた ツナと玉ねぎを詰め
海苔で巻いて 醤油で味付け

これだけでも 十分ウマそうな ちくわさん❤
 
パン生地で包み マヨと青のりトッピング

c0213777_2293541.jpg


・・・このコラボ
美味しくないわけ ないじゃんっ(ノ>▽<。)ノ))
[PR]
by koropan | 2010-05-21 22:17 | 自家製酵母パン記録

たまコーンパン

c0213777_15463718.jpg


久々に お総菜パン❤

コーンを巻き込んだ 生地の上に さらに たまごを トッピング★
とっても 贅沢な仕上がり(笑)



味付けは お決まりの マヨネーズなんだけど・・・

コーンやたまごを マヨで和えるのと マヨをかけるのとで
お味が違うのよね~

今回 コーンは【和え】 たまごは【かけ】 でした

次回は 逆にしてみよっと♪
[PR]
by koropan | 2010-04-30 15:47 | 自家製酵母パン記録

にこちゃんクリーム

c0213777_1404470.jpg


自家製カスタード たっぷり♪
にっこりお顔の ミニクリームパンです

カスタードは 練乳入りの ミルキィな やさしいお味

このクリームパン
焼き上げてから クリームを 注入しています
だから クリームが たっぷり入ってます^^v


c0213777_143686.jpg


パンをのせている お皿は
先日の 九州1周の旅で 有田にて チビが絵付けした シロモノ 
一応 有田焼・・・です^^:
今回は 三女(5歳)の作品

そして かわいらしい マットは
お仕事を通じて お友達になった Chiki*Mocaさん作
プレゼントにいただいた 素敵な作品です❤
針と糸を扱えない私には ほんとに 魔法の手を 持っている方デス
今回も 二女の学校袋類 全てお願いしてしまいました v( ̄∇ ̄)ニヤッ
[PR]
by koropan | 2010-04-17 14:06 | 自家製酵母パン記録


パン記録


by koropan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

ご連絡
お店のハナシ☆
koroぱんHP/Twitterなど
koroぱんのその他の事業
 *スポーツプロデュース事業
 *アウトドア事業・外部出店
 *ハンドメイド雑貨事業
店長うんちく雑談
自家製酵母パン記録
現実逃避☆

最新の記事

突然ですが・・・お引越し
at 2012-07-29 16:25
koroぱん総選挙 結果発表!
at 2012-07-29 01:49
8月より…
at 2012-07-24 07:03
ショーケースのリニューアル
at 2012-07-22 22:40
ワタシのパン
at 2012-07-20 23:48

以前の記事

2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
more...

外部リンク

*profile*

2010の夏、天然酵母の小さなパン屋をOPEN!

幼児体育サークルを8年間主宰後、夫婦念願だった店舗をかまえ、夢に向かって第2ステージを爆走中!

a.m~パン屋 (私)
p.m~スポーツコンディショニング (旦那)

お店は二毛作営業です★

アウトドアパン職人でもあり、キャンプ場へ出張業務も・・・
また、スポーツインストラクターとしても、活動しています

めまぐるしく変化する、3児の母デス❤


その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧