「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:自家製酵母パン記録( 46 )

バナナにハマる~

c0213777_10431844.jpg
[チョコバナナカスタード]
ご好評いただいている自家製カスタードの上に、バナナとチョコソースをトッピング!
甘~い菓子パン♪

[オレンジカスタード]
こちらもカスタードの上に、オレンジの輪切りシロップ漬けをON!
さわやかな苦みと甘みのコラボ~




いつもありがとうございます! koroぱんです☆
今週は、ちょっぴりスイーツなパンが登場しましたよ♪


c0213777_1242716.jpg無性に使いたくなった バナナ

上の写真は、常温のバナナパンですが、
右は、冷蔵庫に入れても硬くならないパン生地

冷たいパン
[チョコバナナホイップ]が仲間入り♪

ぜひ冷た~く冷やして
お召し上がりくださませ!

そのほか [冷たいクリームぱん]
上々の人気です♪

冷たいパン
今後も種類を増殖予定~


c0213777_1253374.jpg

最近、ある中学生の男の子たちが、よく来店されます

選ぶのは、気まぐれ野菜のタルティーヌ(新玉ねぎや、かぼちゃ、なすなどがのってます)
だったりします
食育ができてるなぁ~と感心 わが子は絶対選ばない・・・

なにより、店先のベンチで食べている姿は、微笑ましいです~♪



c0213777_1232385.jpg
定評がある よもぎぱん
こちらは [よもぎあんぱん] で、上質の小倉あんをたっぷり包んでます

よもぎぱんは、よもぎをかなり入れているので、
よもぎ好きの方は、ご満足いただけるかと思います

本当は季節限定するつもりでしたが、ファンの方が多いので
もうしばらくレギュラーで登場いたします


あ・・・c0213777_12473318.jpg
[くるみ練乳]は、
暑さでミルククリームがだれるので
夏期の間、店頭から消えます

でも、予約ぱんでは受け付けていますので
ダラ~とクリームがお好きな方は
ご予約くださいね!




来週は曇りが続くようですが、暑さも増してきそうです~

冷たいパンを多めに登場させる予定ですので、ぜひお試しくださいね♪
7月予約ぱんに、入れようかと思っています・・・


みなさまのご来店、お待ちしています!
[PR]
by koropan | 2012-06-23 13:12 | 自家製酵母パン記録

本日サンドイッチDay☆

c0213777_1211533.jpg

いつもありがとうございます♪
koroぱんです!

本日サンドイッチDay♪

[自家製チキンの香草焼きカンパーニュサンド]

ローズマリー、バジル、パルメザンチーズ、オリーブオイル…
ガーリックバターで、風味づけしたサンドです!

数に限りがあります。
お早めに~\(//∇//)\
[PR]
by koropan | 2012-06-14 11:56 | 自家製酵母パン記録

久々に~♪

c0213777_1129264.jpg

いつもありがとうございます! koroぱんです★

本日
ガチメロンぱん 久々に登場~♪(´ε` )

ご来店お待ちしております!
[PR]
by koropan | 2012-06-08 11:26 | 自家製酵母パン記録

自家製カスタード♪

いつもありがとうございます! koroぱんです★

先週は 多くのお客様にご利用いただき
とってもとっても 嬉しかったです!
本当にありがとうございました!


さてさて そんな中 初登場したのは・・・
c0213777_11452647.jpg
[りんごとカスタードのリングぱん]

りんごを甘く煮て 自家製カスタードと一緒に 巻き込みました
フォンダンの甘さもコラボして 定番だけど旨し~♪
季節モノなのが 残念です・・・


そう!
自家製カスタードが とうとう完成したのです!
自分好みのカスタードに 行き着くまで 遠い道のりでした~

ちょっとミルクちっくな 少しメイプル香る
今回は そんなカスタードです


・・・なので
c0213777_11524527.jpg
[自家製クリームぱん]
リベンジで 登場しております

昨年 何度か作って やっぱり納得いかなかった クリームパン

とろとろカスタードも 詰め具合も あ~だこ~だで
結局 今の私じゃムリ~っ! ・・・と断念したのです

あの頃より ほんのちょっぴり 成長~(〃 ̄ω ̄〃ゞ あぁ、その子なりの一歩




それから それから~
先週から始まった 木曜日サンドイッチday!

第1弾は [ステーキハムと自家製たまごソースのたまごぱんサンド]

c0213777_12214564.jpg

たまごをたっぷり配合した
ふんわりたまごパンが
いい感じでした♪


やっぱ 天然酵母パンだと
生地自体に深みがあるから

どんな素材でも
美味しいサンドになっちゃいます

次回は
どんなサンドにしようかな~(〃 ̄∇ ̄ポ)




今週も 心を込めて お作りいたします
ご来店 お待ちしています~♪o(●´ω`●)oわくわく♪
[PR]
by koropan | 2011-10-31 12:29 | 自家製酵母パン記録

長期出店休業お知らせ 

c0213777_1028666.jpg
いつも ありがとうございます☆ koroぱんです

外部出店に伴い 下記の日程で お店を休業させていただきます
8/5(金)〜8/24(水)
8/25(木)より 通常営業

かな~り長期で 森のパン屋さんパン教室&マッサージ の出張となります

[ACN信州伊那谷キャンパーズビレッジ] というキャンプ場にて・・・
アウトドア雑誌[ガルビー]にも 当店のことが掲載されています



皆さまには 大変ご迷惑をおかけしますが 
何卒 ご了承くださいますよう お願い申し上げます


現地の様子
blogで お伝えできればいいなぁ・・・
でも 電波の届かない場所なので
あまり 期待なさらずに〜((((( ̄_ ̄;)サササササッ


--------------------------------------------------------------------------------


ご好評 御礼♪ Thanks♪\(*´▽`)o゜1周年!感謝イベント
7月19日(火)〜8月4日(木)


終了!
【しぇるたん】 レーズンパウンドケーキ 進呈 先着 100名様

残り少なく!
【chiki*moca】 ポケットティッシュケース 進呈 先着 30名様
パンお買い上げ 1500円以上(ご予約パンも対象)で進呈 ※レシート合算もOK!

お早めにっ!

--------------------------------------------------------------------------------

さて・・・
少し前に書きました 店内 全面レイアウト変更

やっと 主役をGETすることができ 前に進めそうなのですが
まだまだ 準備に時間がかかりそうです・・・

なので 主役の一部分だけ チラっと公開 (# ̄ー ̄#)ニヤ

c0213777_14104152.jpg


今週 長期出店休業前の ラスト3日間!
ご来店 お待ちしております!

[PR]
by koropan | 2011-07-31 13:33 | 自家製酵母パン記録

ハーフでお手軽♪

c0213777_72161.jpg
新作 【ショコラロール】
ほんのりココア香る 甘くない生地で仕上げました
朝食にも イイ感じ♪

c0213777_751768.jpgミニ食ぱんシリーズに ハーフサイズが登場☆
生地量は 1斤食パン6枚切り1枚分相当で
食べきりにちょうど良いサイズ

あん巻き
ショコラチョコチップ
黒糖
クリームチーズ
ハチミツみるく
ショコラロール etc・・・


お好きな1品を みつけてくださいね☆


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

しぇるたん 人気の 【塚原いちご】 に ファミリーサイズお徳用 新登場!
c0213777_7213358.jpg
地元塚原の農園で採れた 極ウマ!いちごを使用
これ食べたら いちごジャムの味覚が 変わりますよ~


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

c0213777_7344966.jpg

雑貨も続々入荷しています
只今 6人の作家さんが 作品を置いてくださってます

1品もの多し! お早めにGETしてくださいね♪


------------------------------------------------------------------------------------


雨天でのご来店は
5%OFF(雨の日値引き) + マイバック引き(全てのパンが10円引き)  



また・・・
ネットでご予約パン15%OFF♪


ネットショップはこちら

※他の値引サービス(マイバック値引・雨天値引含む)の併用はできません



来週も koroぱんへのご来店 お待ちしています!
[PR]
by koropan | 2011-06-18 07:45 | 自家製酵母パン記録

ベリーベリー★

いつもありがとうございます! koroぱんです★

なんだか [ベリー] が気になります…
クランベリー ブルーベリー ストロベリー…

クランベリーで人気の一品
[クランベリーとクリームチーズ】
c0213777_2222068.jpg


…で 本日登場! クランベリー第二弾!
【くるみとクランベリーのぱん】c0213777_22235117.jpg少し大きめのパン生地に、それぞれが主張し過ぎず、でも存在感がある配合(私的に)で、もっちりむっちり


そのほか 
ブルーベリーのシロップ漬けを練り込んだ

【ブルーベリーの丸ぱん】


ほのかな風味と もっちりぱん生地が いい感じ♪
ゆっくり 噛み締めたい一品



c0213777_22403376.jpgストロベリーは
しぇるたんさんと コラボで ジャムぱんを考案中

無事に成功したら お披露目させてくださいね☆


ベリー気分は もうしばらく 続きそう…



----------------------------------------------------------------------------------------

5/17(火),19(木),20(金)は
ネット予約で10%OFF!実施中♪

ネットショップはこちら
※他の値引サービス(マイバック値引含む)の併用はできません

[PR]
by koropan | 2011-05-18 22:03 | 自家製酵母パン記録

お披露目♪ 黒胡椒ハムのピタパンサンド

c0213777_1944398.jpg

サンド系進出? 第1弾!
黒胡椒のハムを使った ピタパンです

いつもは 子供目線のパン作りがモットーの koroぱんですが
今回は ちょっぴり大人テイストが 登場♪

初日は 即完売した ピタパンサンド
今週は 毎回登場予定ですので ぜひゲットしてくださいね~☆


※たてブログの調子が悪いので しばらく 横ブログで 様子を見ます・・・

[PR]
by koropan | 2011-03-22 19:10 | 自家製酵母パン記録

くるみあんぱん ☆ ショコラチョコクリームロール

c0213777_19553728.jpg
くるみあんパン
くるみの生地に あんこを包み 平たく焼き上げました

あんとくるみ 
それぞれを 主張させないといけないので 多すぎても 少なすぎてもダメ
分量に苦戦しましたが 良い感じになりましたよっ♪


ショコラチョコクリームロール
画像撮りそこない 近々更新(汗)

ココア生地に 自家製チョコクリームと チョコチップを巻き込んだ
スイーツ系です☆
中の とろとろクリームが 美味~♪


新作2種は 来週も登場しますので ぜひお試しくださいっ☆

--------------------------------------------------------------------

今日は やっと お昼間が暖かくなったので
ミニ冷蔵庫が 登場しましたっ!

c0213777_2054938.jpg
店内が狭いので サイズに限界が~っ
なので 棚に入る ポータブル冷蔵庫です
外部出張でも 活躍するだろうし
今のトコロ これで良し!


ドアの開け閉めが やりにくいので
ご入り用の際は 
店員に お声をおかけくださいね~



これを機に サンドイッチ系 充実させたいなぁ…
[PR]
by koropan | 2011-03-19 18:55 | 自家製酵母パン記録

くるみ~

新作情報~ヾ( ̄∇ ̄=ノ ホームページも プチリニューアル♪

くるみのチョコチップOnクッキー
c0213777_13285954.jpg
リニューアルしました
くるみの配合を変更し サイズUP!
上にクッキー生地をのせて 焼き上げ
もちもちパン生地で 美味しさもUP!


くるみの練乳サンド

c0213777_13331016.jpg
自家製の練乳クリームと もちもちくるみパンのコラボ★
しつこすぎず 物足りなさすぎず・・・の配合(私なりにですが~)


どちらも 酵母のもちもちと やわらかさは たまりません!
ぜひ 当日にお召し上がりを~っ

[PR]
by koropan | 2011-02-20 13:37 | 自家製酵母パン記録


パン記録


by koropan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

ご連絡
お店のハナシ☆
koroぱんHP/Twitterなど
koroぱんのその他の事業
 *スポーツプロデュース事業
 *アウトドア事業・外部出店
 *ハンドメイド雑貨事業
店長うんちく雑談
自家製酵母パン記録
現実逃避☆

最新の記事

突然ですが・・・お引越し
at 2012-07-29 16:25
koroぱん総選挙 結果発表!
at 2012-07-29 01:49
8月より…
at 2012-07-24 07:03
ショーケースのリニューアル
at 2012-07-22 22:40
ワタシのパン
at 2012-07-20 23:48

以前の記事

2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
more...

外部リンク

*profile*

2010の夏、天然酵母の小さなパン屋をOPEN!

幼児体育サークルを8年間主宰後、夫婦念願だった店舗をかまえ、夢に向かって第2ステージを爆走中!

a.m~パン屋 (私)
p.m~スポーツコンディショニング (旦那)

お店は二毛作営業です★

アウトドアパン職人でもあり、キャンプ場へ出張業務も・・・
また、スポーツインストラクターとしても、活動しています

めまぐるしく変化する、3児の母デス❤


人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧