「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お店のハナシ☆( 33 )

夢の城 支度進行中・・・

ほそぼそと パン屋を稼動しながら 
カメさんペースで リフォーム進行中… (* ̄ー ̄*)ニヤリッ

c0213777_1631766.jpg
OPEN2週目の 外観です
ちょっぴり パン屋に見えてきたかしら? (パン屋に見えすぎては ダメなのですが…)

看板は 依頼中のお品ができるまで
ダンボールで手作りしたものが いまだ活躍中 (⌒_⌒;
雨にうたれてへナったので ペイントした【すのこ】へ 文字だけ引っ越し(汗)

日よけのテントも 高価で買えないので しばらくは タープでガマンっ!

c0213777_16482999.jpg
白でペイントした 手作りのすのこ棚を パン台に
今後 お仲間たちの手作り雑貨を ディスプレイする棚としても活躍

先陣に chiki*moca さん お手製【パンバック】が販売中~❤
お安くて むちゃかわいいっす☆


まだまだ 手作り感 満載っ! のお店でございます

注文販売を中心に …と考えているので 店頭のパンは 少なめですが
koroぱんも ゆっくりゆっくり 地域に馴染みはじめてマス〃⌒ー⌒〃

c0213777_1775343.gif

さて… 
koroぱんは 明後日から10日間 お休みをいただきます (休んでる場合か?)

昨年の夏の 東北一周の続投! 北海道まで 足をのばす予定です
(もちろん フェリーは使いません o(TヘT o)

北海道の酵母パンを 探し求めて! ← ウソっ


なので 明日は久々! ブルマン食パン 出しちゃいますっ♪
お盆休み前に いかがですかぁ?(●^∀^●)
[PR]
by koropan | 2010-08-11 17:18 | お店のハナシ☆

開店のお祝い


地味にするつもりだったのですが・・・
c0213777_19425572.jpg
開店祝いのお品が 届きました (T▼T)


c0213777_1953121.jpg
お仕事のお客様&koroぱんファン? の皆様から お花をいただきました

郵送で届いたときは ほんとにビックリ!
サプライズ&あたたかいメッセージに 鳥肌ぶわぁああ!!!!!!(゚ロ゚屮)屮  

胡蝶蘭・・・買ったことも触れたこともなかったので ドキドキでしたっ


c0213777_19595110.jpg
仕事仲間からは 業務用のはかり&ボウル
毎日使う必須アイテム☆
いつも みんなのお顔を思い出しながら 作業できます♪



この場をおかりして お礼申し上げます
本当に
ありがとうございました☆゚"


koroぱんは 皆さんのあたたかい【愛】に包まれながら
ゆっくり ゆっくり 進んでまいります❤

これからも 変わらぬご支援 よろしくお願いしますっ

。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"

[PR]
by koropan | 2010-08-07 20:12 | お店のハナシ☆

夢の城? 支度中・・・

ちっちゃいです

ちょっと古めの 普通の民家
c0213777_19223553.jpg
ここで 小さなパン屋に なります(★ ̄∀ ̄★) 突然だけどっ


・・・といっても 我が家は もともと自営で 別の業種を営んでおり
旦那にとっても やっと手に入れた お城(店舗)なんです

だから お邪魔にならないように・・・
ちょいと キッチンだけ厨房に変えて 
ほそぼそと 小さなパン屋を させてもらおうっと ー ̄) ニヤッ



・・・と 安易に思っていましたが
その厨房が 厄介だった


キッチンは 少し古いたたずまいで 給湯器もなく
トイレの面や 手洗い場所など
保健所の許可が下りる条件から かけ離れておりました (ー`´ー)うーん
c0213777_1848384.jpg

手洗いが別に必要なので 三層式シンクに入れ替え




外観も ちょいとばかりは 手を加えないと・・・

で 外壁の装飾に 起用されたのが 
[ブリックタイル] という軽いレンガ

c0213777_1904624.jpg

これをペタペタ 貼ってみることにしました

c0213777_198219.jpg
いやほんとに リフォームのし甲斐がある 物件です~♪
こういうこと 大好きなので 楽しくて 仕方がないっ❤




少しずつ 少しずつ 私のお城・・・

いやっ 
旦那と私のお城が できつつあります


完成までは まだ先ですが・・・
ひとまず 保健所の許可をいただいたので 
パン屋は 稼動しちゃいますっヾ(≧∇≦)ゞ


これからもkoroぱんを (* ̄▽ ̄)ノよろしクゥゥゥゥゥ☆;:*:;☆ お願いします❤

[PR]
by koropan | 2010-07-21 19:31 | お店のハナシ☆


パン記録


by koropan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

ご連絡
お店のハナシ☆
koroぱんHP/Twitterなど
koroぱんのその他の事業
 *スポーツプロデュース事業
 *アウトドア事業・外部出店
 *ハンドメイド雑貨事業
店長うんちく雑談
自家製酵母パン記録
現実逃避☆

最新の記事

突然ですが・・・お引越し
at 2012-07-29 16:25
koroぱん総選挙 結果発表!
at 2012-07-29 01:49
8月より…
at 2012-07-24 07:03
ショーケースのリニューアル
at 2012-07-22 22:40
ワタシのパン
at 2012-07-20 23:48

以前の記事

2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
more...

外部リンク

*profile*

2010の夏、天然酵母の小さなパン屋をOPEN!

幼児体育サークルを8年間主宰後、夫婦念願だった店舗をかまえ、夢に向かって第2ステージを爆走中!

a.m~パン屋 (私)
p.m~スポーツコンディショニング (旦那)

お店は二毛作営業です★

アウトドアパン職人でもあり、キャンプ場へ出張業務も・・・
また、スポーツインストラクターとしても、活動しています

めまぐるしく変化する、3児の母デス❤


人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧