カテゴリ:店長うんちく雑談( 27 )

初めてのクリスマス☆彡*:.。.:*

まいどおおきに! koroぱんです☆

koroぱん 年内営業も
残り2日間(12/28,29) となりました ♪.*。(*^▽^*)ょろ♪。*


・。・゜゜・☆彡*:.。.:*・゜Xmas+.(○・艸)(艸・●)゜+.☆彡・゜・。・*:.。.:*・゜
今日はクリスマス
楽しいイベント♪ にウキウキしつつも 大掃除が気になります・・・

koroぱんでは シュトーレンと イヴ限定のクリスマスのピザを販売
初めてクリスマス をいたしました☆

c0213777_9134315.jpg
シュトーレンは 
一度購入された方が
リピ購入されるパターンが多く

予定数より増量したものの 
嬉しい完売っ

今回を基に 来年は 
さらに進化した シュトーレンを
お届けできたら・・・ と思います


大きなピザは 
24日限定にも関わらず 多くの方に ご予約いただきました〃⌒ー⌒〃
c0213777_9232644.jpg
ご予約時間に合わせて 焼き上げ
約25センチ(Mサイズ)は 食べ応えありっ! でした(試食時♪)

できれば いつでもご予約いただけるようにしたいのですが
予約時間に合わせて 焼き上げたい! となると
自分一人で パンを作っている為 難しい部分が・・・ね (ー`´ー)うーん


そんなこんなで はじめてのクリスマス
無事に 終えることができました!
BGMが 常にクリスマスソングだったので あんぐりでしたが・・・

来年は さらに素敵なクリスマスの お役にたてるよう
今回の経験を つなげていきたいと思います☆
たくさんのご利用 ありがとうございました!


--------------------------------------------------------------------------------------------------

さて koroぱんにも クリスマスプレゼントが 届きました
c0213777_9421473.jpg
ず~~っと 欲しかった パンすのこ
今までは かごに入れていたのですが 手間だし 場所とるし・・・で

c0213777_9472563.jpg
すのこがきてから
パンの設置も 片付けも
とっても楽ちん♪ になりました






koroぱんは これからも 微動ながら 変化してまいります~(//∇//)
お見逃しなくっ









  
[PR]
by koropan | 2010-12-25 10:14 | 店長うんちく雑談

Handmade♪ koroぱん

まいどおおきに! koroぱんです★
まずは ご案内です・・・


[営業日変更]

臨時休業:12月16日(木)
土曜営業:12月18日(土)

臨時休業では ご迷惑おかけしますm(   )m
よろしくお願いします・・・

・・・で お詫びといっては なんですが
前回 前々回と ご好評いただいた
とろけるスィートポテトぱん
c0213777_2142639.jpg
12月14日(火) 再々登場!
今年ラストとなるか?
ぜひ ご来店ください☆
----------------------------------------------------------------------------------------------------

さて…本編です

ご来店の皆様には さりげに お目にかかると思います
koroぱんの看板たち
c0213777_21565626.jpg
これらは 全て手作り♪
sericoさんが 制作してくださった 作品です

まだ 店舗が完成する前
かなりアバウトな イメージだけお伝えし
板のみ渡して おまかせ依頼 しちゃったのですが・・・+.(人д`o)

ナチュラルで 素敵な風合い
主張が 控えめなところも
私の構想に ピッタリ!

特に・・・
c0213777_22101894.jpg
このミニ看板は
出張販売では なくてはならない存在♪

大変お世話なった sericoさん
今は諸事情で blogの更新など もろもろ お休みされていますが
また 続作品が koroぱんに登場することを 楽しみにしています*

---------------------------------------------------------------------------------------------------
それから それから 
koroぱんの雑貨たち Newアイテム 入荷です♪

c0213777_22224815.jpgchiki*mocaさん

グラニーバック
がま口財布 etc...

c0213777_22243518.jpgK's mamaさん

フエルトの
クリスマスオーナメント
etc...

c0213777_22293473.jpgボビーヌさん

髪飾り
キーケース etc...
c0213777_2227131.jpg
あまなっとうさん

ビーズのアクセ etc...

一品ものが多いので お早めにどうぞ


koroぱんは たくさんのHandmadeに 支えられながら
パンを焼き上げています

今年も あとわずか!
クリスマス & お正月にむけて
モリモリ 頑張りますっ!
[PR]
by koropan | 2010-12-11 23:24 | 店長うんちく雑談

koroぱんの雑貨たち

koroぱんには パンだけでなく 雑貨も置いています
c0213777_21215598.gif
c0213777_21265885.jpg
chiki*moca さんのバックやお財布
K'smamaさんの フエルト小物 

etc・・・



ナチュラルで とても可愛らしい雑貨たち❤

もちろん 私は作成しておりません
私ゃ 裁縫が大のニガテでっ(⌒_⌒;

プロではないけれど 作成&提供されていて
私が 目をつけさせていただきました方々の作品です


彼女たちは 主婦業の傍ら 素敵な作品を作られていて
そういった 素晴らしい才能を 
koroぱんを通して もっと! さらに! 開花できないか!

・・・という 偉そうな構想のもと行っている
[koroぱん キラキラ事業] のひとつなのです(* ̄ω ̄)v うふ♪



そんな おかしなパン屋koroぱん の雑貨に
新しい作者が 加わりました♪

[ボビーヌ] さん
c0213777_21461810.jpg
ストラップや 毛糸小物 シュシュなどの髪飾りetc・・・
安価でかわいい小物です★
毛糸のヘアピン80円(゚ロ゚屮)屮

早くも 購入される方が 続出~❤

ホームページやブログは ないそうなので
お問い合わせは まずはkoroぱんまで・・・
 


狭い店内ですが 雑貨たちを ゆっくり見ていってくださいね♪
もちろん! 雑貨のみのご購入も 大歓迎っ(●^∀^●)
店内に華を添えてくれる雑貨たちを パン共々 よろしくお願いします❤

これからも [koroぱん キラキラ事業] に ご注目を~
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ニコッ

[PR]
by koropan | 2010-11-13 21:56 | 店長うんちく雑談

母嬉し・・・

c0213777_10543770.jpg

初めて・・・
家族全員からの プレゼント❤



c0213777_1154550.jpg


長女(6年)から 植木のカーネーション
うまく育てれば 来年も花が咲くらしく・・・
ガーデニングが苦手な私には かなりのプレッシャー(笑)

そして 入学を機に お小遣い制を導入した 二女(6歳)からは
小さなイス(花台)を いただきました❤
ばんざいっ!100均っ!



c0213777_11172448.jpg


花束は 三女(5歳)から・・・
通りすがりの花屋さんで 長女が付き添い コソコソ購入(笑)

花束は 枯れちゃうと終わりなのが 悲しい・・・
この花は ドライフラワーに できないのかなぁ





極めつけはっ!


c0213777_11235014.jpg

パン用霧吹きっ! 
かなり嬉し・・・≧▽≦


これ 霧吹きのくせに お高くて よぉ買えなかったんです・・・(汗)
おかげで 製パン作業が かなりスムーズですっ!
パパと長女から・・・ありがとうっ❤



今年も 
母であることの幸せを 噛みしめることができた
素敵な日でした・・・





ちなみに・・・

c0213777_1141202.jpg
友人からも 
ひまわりの花束の プレゼントが・・・・

お花って やっぱり いいですね~^^
これも ドライフラワーに ならないかなぁ

[PR]
by koropan | 2010-05-15 12:07 | 店長うんちく雑談

キャラ弁 ばんざいっ♪

c0213777_1813666.jpg


長女の遠足弁当
キャラ弁は 小6の女子でも まだ ときめくらしく・・・❤

参考にさせていただいてます
短時間でかわいいキャラ弁当
むちゃくちゃ 素晴らしいですっ!
このアイデアは 参考というより 教本ですっ!


・・・といっても 毎度ながら 専用道具はなく
海苔の切り取りetc… 全てフリーハンドだから 雑なカンジっ≧-≦;



パン作りは だいたい4時起きなんで
発酵&焼成の合間に プチ遊びしてます♪



[PR]
by koropan | 2010-04-20 18:13 | 店長うんちく雑談

貴重な時間

ちょっと前・・・

二女が 保育園のお別れ遠足に 持っていった お弁当❤





c0213777_18571987.jpg


キャラ弁作りの小道具がなく 毎度苦労します・・・^^;





保育園は 給食なので
子供にとっても 母にとっても 【お弁当】は 特別な存在 

ましてや これは 保育園生活 最後の代物!
愛を い~っぱい 詰め込みました❤







そんな二女も 昨日 無事に卒園を迎え・・・

c0213777_1843568.jpg


保育園生活6年間が 走馬灯のように駆け巡り
涙だらけの 良いお式でした



今まで 当たり前だったことが 
【想いで】へと変わる この時期


とてもせつなく 愛おしく・・・
それを胸に 新たな1歩へ 奮起する


そんな 貴重な時間です

[PR]
by koropan | 2010-03-14 18:53 | 店長うんちく雑談

ひなまつり+たんじょうび=ばたんきゅ~・・・

うちの三姉妹

末っ子は 3月3日生まれで 華やかな印象✿





・・・そして

女だらけだから 桃の節句も 盛大に!







・・・しかし

この時期の私は 睡眠時間=平均3時間×2週間 

MAX多忙期(泣)




でも ケーキだけはっ! 作らないと ダメな我が家 

(市販は薬臭くて食べてくれない・・・)
(美味しいのは お高い・・・)






なので 毎年 雑な作業ながら



c0213777_0523229.jpg




母ちゃんは 頑張ります ^^;





[PR]
by koropan | 2010-03-03 19:59 | 店長うんちく雑談


パン記録


by koropan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

ご連絡
お店のハナシ☆
koroぱんHP/Twitterなど
koroぱんのその他の事業
 *スポーツプロデュース事業
 *アウトドア事業・外部出店
 *ハンドメイド雑貨事業
店長うんちく雑談
自家製酵母パン記録
現実逃避☆

最新の記事

突然ですが・・・お引越し
at 2012-07-29 16:25
koroぱん総選挙 結果発表!
at 2012-07-29 01:49
8月より…
at 2012-07-24 07:03
ショーケースのリニューアル
at 2012-07-22 22:40
ワタシのパン
at 2012-07-20 23:48

以前の記事

2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
more...

外部リンク

*profile*

2010の夏、天然酵母の小さなパン屋をOPEN!

幼児体育サークルを8年間主宰後、夫婦念願だった店舗をかまえ、夢に向かって第2ステージを爆走中!

a.m~パン屋 (私)
p.m~スポーツコンディショニング (旦那)

お店は二毛作営業です★

アウトドアパン職人でもあり、キャンプ場へ出張業務も・・・
また、スポーツインストラクターとしても、活動しています

めまぐるしく変化する、3児の母デス❤


その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧