新たな風~~~

いつもありがとうございます! koroぱんですっ★

先週は お正月明けにも関わらず
たくさんの方にご来店いただき 本当にありがとうございました!


この町では ちょっと異色? 的な koroぱんですが
だいぶ 馴染んでいただけるようになった?! (あくまでも私の感覚ですが~)

今年は さらにっ!! 異色質を出していこうかと 思っております♪


この町では あまり馴染みがない感じのパンも 登場を妄想中・・・
c0213777_1672468.jpg
例えば これは[メランジェクリーム] という新作 
ライ麦とフルーツを混ぜ込んだパン生地と クリームチーズをサンドしました

OPEN当初 ライ麦パンを出しても 売れなかったんです・・・

・・・なので サンドイッチにライ麦パンを使ってみたり ライ麦の混ぜ込み量を調節したりして
ちょっとずつ 小出しで登場しております♪

少しハードなパンも 出していこうかと~♪


---------------------------------------------------------------------------------------------


今 ラテアートの練習に 励んでいます!
エスプレッソに ミルクで模様や絵を描いていく アレです

私は 幸いにも 
[珈琲工房しいの木] さん や [自家焙煎珈琲 豆楽]  さん
お二方の珈琲豆屋さんと ご縁をいただき プロのご指導を 受けることができました

なんて 恵まれているんだ~~!!  ホントにありがたいですっ!!


c0213777_16354811.jpg


エスプレッソに使用している豆は 
店頭販売している [koroぱんブレンド]

でも パンにも合うよう
苦みを抑えたテイストなので
2杯分で 1杯の濃さにしています

贅沢~っ!!


c0213777_16411067.jpg
ミルクの泡立て とても大切!

この泡のできで
コーヒーの味が 左右します
大きくてもダメ 多すぎてもダメ

音で判断しながら 作るように
・・・と 豆楽師匠
もちろん 喋りながらなんて 私には無理~



で 最後に 泡を注いで 模様を描いていくのですが・・・

要は ミルクで対流を起こして 作っていくそうです
これが カップによって 全然変わってしまうのです

底が深い程(細長カップほど) この対流が起こしにくく 難しくなるそうです


実際・・・

先日 普通の平たい コーヒーカップでは なんとかできたハートも
c0213777_16504481.jpg


底が深い紙コップだと へなちょこ~ (涙) (今は これよりちょいマシかな~・・・)
c0213777_16522257.jpg


紙コップで 提供することを 妄想しているので
これを 形にしないと 話になりません・・・

練習!練習! です!!



でも・・・

c0213777_1658473.jpg
飲めないでしょ・・・ こんなに・・・

どなたか 消費しに来てください~ 
ホント 豆の味は最高! なんだよ~ るるる



そんなこんなで  新たな風!! 吹かせてみせよう koroぱんで・・・

頑張りま~すっ!!!
[PR]
by koropan | 2012-01-09 17:12 | 店長うんちく雑談


パン記録


by koropan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

ご連絡
お店のハナシ☆
koroぱんHP/Twitterなど
koroぱんのその他の事業
 *スポーツプロデュース事業
 *アウトドア事業・外部出店
 *ハンドメイド雑貨事業
店長うんちく雑談
自家製酵母パン記録
現実逃避☆

最新の記事

突然ですが・・・お引越し
at 2012-07-29 16:25
koroぱん総選挙 結果発表!
at 2012-07-29 01:49
8月より…
at 2012-07-24 07:03
ショーケースのリニューアル
at 2012-07-22 22:40
ワタシのパン
at 2012-07-20 23:48

以前の記事

2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
more...

外部リンク

*profile*

2010の夏、天然酵母の小さなパン屋をOPEN!

幼児体育サークルを8年間主宰後、夫婦念願だった店舗をかまえ、夢に向かって第2ステージを爆走中!

a.m~パン屋 (私)
p.m~スポーツコンディショニング (旦那)

お店は二毛作営業です★

アウトドアパン職人でもあり、キャンプ場へ出張業務も・・・
また、スポーツインストラクターとしても、活動しています

めまぐるしく変化する、3児の母デス❤


その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧