南信州ケフィアランド 伊那谷道中

c0213777_8275510.jpg
12日間の営業が ようやく終わり
せっかくなので 付近を観光することに・・・
キャンプ場には何度も来てるけど 観光は ほとんどしたことがないので ちょっとワクワク♪



c0213777_83363.jpg
今回は[南信州ケフィアランド 伊那谷道中]へ行ってみました
伊那谷の昔を知り 遊び 学ぶ。 昔懐かしい手作りが 体験できるスポット



c0213777_8432493.jpg
昭和の街並みを再現
これは駄菓子屋さん 価格は少し高め(泣)

ケンパー遊び 懐かし~っ! やってたやってた♪ 
でも わが子は 初体験だったようで・・・ 伝承しなくちゃっ

無料で遊べる 昔のおもちゃや用具も ところどころにあって 子供もたちは 退屈知らず
懐かしいモノも たくさんありました




c0213777_8544615.jpg体験コーナーも充実

我が家は キャンドル作りを体験
色んな色や形のロウを 組み合わせて
オリジナルキャンドルを作りました
(宿題工作 完成~☆)

その他
紙すきや草木染め
機織り まゆ玉を使った人形
陶芸 木工など



c0213777_944542.jpg
園内はきれいに整備されていて 川では 鯉も泳いでいて のどか~


・・・でも

c0213777_9104721.jpg
餌をあげたら むちゃグロィ・・・
長野名物 [鯉の煮物]は 私 もぉ食べれないかも・・・(汗)


------------------------------------------------------------------------------------

そんなこんなで オフを楽しみ 
夜は キャンプ場のスタッフの皆さんと 打ち上げパーティをしていただき
長丁場の 野宿営業は 終わりました

山積みの課題を 次回に どう活かすか 今からワクワクしています
しんどいけど やっぱり チャレンジは 楽しいですっ♪


教室にご参加いただいた皆さま koroぱんをお買い上げいただいた皆さま
本当にありがとうございました!

次回は テントの日 [10/8~10] で営業予定です・・・(テントの日過去ブログ)
どうぞ よろしくお願いいたします!




c0213777_9255876.jpg(追伸)

撤収日は ドド雨で・・・(泣き)


濡れたテントと 
アブやブヨの ひどいムシ刺されを 土産に 
無事 帰阪いたしました・・・
[PR]
by koropan | 2011-08-21 09:32 | 現実逃避☆


パン記録


by koropan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

ご連絡
お店のハナシ☆
koroぱんHP/Twitterなど
koroぱんのその他の事業
 *スポーツプロデュース事業
 *アウトドア事業・外部出店
 *ハンドメイド雑貨事業
店長うんちく雑談
自家製酵母パン記録
現実逃避☆

最新の記事

突然ですが・・・お引越し
at 2012-07-29 16:25
koroぱん総選挙 結果発表!
at 2012-07-29 01:49
8月より…
at 2012-07-24 07:03
ショーケースのリニューアル
at 2012-07-22 22:40
ワタシのパン
at 2012-07-20 23:48

以前の記事

2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
more...

外部リンク

*profile*

2010の夏、天然酵母の小さなパン屋をOPEN!

幼児体育サークルを8年間主宰後、夫婦念願だった店舗をかまえ、夢に向かって第2ステージを爆走中!

a.m~パン屋 (私)
p.m~スポーツコンディショニング (旦那)

お店は二毛作営業です★

アウトドアパン職人でもあり、キャンプ場へ出張業務も・・・
また、スポーツインストラクターとしても、活動しています

めまぐるしく変化する、3児の母デス❤


その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧